埼玉県の届出済軽未使用車専門店ならオートギャラリー新生

オートギャラリー新生

坂戸一本松 オートギャラリー新生

0120-348-471

営業時間:9:00~18:30

埼玉 坂戸 毛呂山 越生で中古車 未使用車の軽自動車を買うならオートギャラリー新生へ!スペーシアに搭載されている安全機能についてご紹介! | ブログblog

  • トップページ
  • スタッフブログ
  • 埼玉 坂戸 毛呂山 越生で中古車 未使用車の軽自動車を買うならオートギャラリー新生へ!スペーシアに搭載されている安全機能についてご紹介! | スタッフブログ

埼玉 坂戸 毛呂山 越生で中古車 未使用車の軽自動車を買うならオートギャラリー新生へ!スペーシアに搭載されている安全機能についてご紹介!

2023.10.15 スズキ, トピックス, 車種紹介  , , , , , , , , , ,


オートギャラリー新生です🌟

今回は、
スペーシアに搭載されている
安全機能についてご紹介!



スズキセーフティサポート

スズキセーフティサポートとは・・・

ドライバーの安全運転支援や
衝突回避のための機能など
交通事故のリスクを低減し、
車の安全性を向上させることを目的としています。
ドライバーの安全運転を支援し、
交通事故のリスクを軽減するために導入されています。

スズキセーフティサポートの機能についてご紹介

アダプティブクルーズコントロール(ACC)[全車速追従機能付]

アダプティブクルーズコントロール(ACC)
[全車速追従機能付]は
ステアリングのACCスイッチを操作すると、
ステレオカメラで先行車との距離を測定。
設定した車間距離を適切に保ちながら加速・減速、
さらに停止まで自動追従します。
高速道路での長距離運転や渋滞走行時の発進・停止を
頻繁に繰り返す状況などで、運転操作の負担を軽減します。



車線逸脱抑制機能

機能をONの状態で走行中、
カメラが左右の区画線を検知。
車線逸脱の可能性が高いとシステムが判断した場合に、
ドライバーに車線逸脱防止方向へのステアリング操作を促し、
車両を車線の内側に戻すように支援をします。
(HYBRID X アップグレードパッケージ 装着車※2)

車線逸脱警報機能

走行中に左右の区画線を検知し
前方不注意などで車線をはみ出しそうになると、
ブザー音などの警報によってドライバーに注意を促します。

ふらつき警報機能

走行中に左右の区画線を検知して、自車の走行パターンを計測。
車両が蛇行するなど、
システムが「ふらつき」と判断した場合、
ブザー音などの警報によってドライバーに注意を促します。

先行車発進お知らせ機能

信号待ちなどの停車中、
前のクルマが発進して約4m以上離れても停車し続けた場合、
ブザー音やメーター内の表示によって、
ドライバーに先行車の発進をお知らせします。

ハイビームアシスト

ヘッドランプをハイビームにして走行中、
前方に対向車や先行車がいたり、
明るい場所を走行すると自動でロービームにしてくれます。
対向車や先行車がいなくなったり、
周囲が暗くなると自動でハイビームに戻ります。

全方位モニター用カメラ

クルマの前後左右に4つのカメラを設置されており
全方位モニター付
メモリーナビゲーション・スズキコネクト対応通信機
(メーカーオプション)もしくは別売の対応ナビゲーション
(販売会社装着アクセサリー)を装着すると
クルマを真上から見たような映像などを映し出す
「全方位モニター」に。見通しの悪い場所で人などが
近づいてくるとお知らせする「左右確認サポート機能」
も前後に装備されています。

(全方位モニター付メモリーナビゲーション・スズキコネクト対応通信機装着車※2)
(全方位モニター用カメラパッケージ装着車※2)




ここまでご覧いただきありがとうございます!
最後にちょっとだけお得なお話をさせてください。

オートギャラリー新生でお車をお買い上げいただくと・・・

オイル交換10年無料
作業時間は20分から30分。
タイヤの空気圧チェックやウォッシャー液の補充はもちろん、
定期的にご来店いただけるので
気になることがあれば気軽にご相談いただけます。

車検は国家資格を有する整備士が1時間で仕上げます。
時間が短いと何か省略していることがあるのでは?と
不安になるかもしれませんが、
ご安心ください!
一切の手抜きなくお客様のお車を丁寧に素早くお手入れします。
待合室にはフリーWi-Fi・無料のお飲み物も完備しております。

あいおいニッセイ同和損保と損保ジャパンの代理店
保険の加入内容のご相談からお車で
トラブルがあった際のロードサービスの手配もお任せください。

埼玉・坂戸・鶴ヶ島・東松山を中心に、
おかげさまでたくさんのお客様に足を運んでいただいております!
オートギャラリー新生は今後もお客様に
ご安心・ご満足いただけるようなお車選び、
サービス・サポートを実施してまいります。
まだまだ未熟な点もございますが
末長いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。
ご相談やご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。
ご連絡・ご来店をスタッフ一同お待ちしております!!

当社ホームページから、在庫車情報を検索することができます!!

おクルマの情報を確認することができます。