埼玉県の届出済軽未使用車専門店ならオートギャラリー新生

オートギャラリー新生

坂戸一本松 オートギャラリー新生

0120-348-471

営業時間:9:00~18:30

ヘッドライトLED、ハロゲンの違いについて 埼玉 坂戸 毛呂山 越生で軽自動車 中古車を買うならオートギャラリー新生へ! | ブログblog

  • トップページ
  • スタッフブログ
  • ヘッドライトLED、ハロゲンの違いについて 埼玉 坂戸 毛呂山 越生で軽自動車 中古車を買うならオートギャラリー新生へ! | スタッフブログ

ヘッドライトLED、ハロゲンの違いについて 埼玉 坂戸 毛呂山 越生で軽自動車 中古車を買うならオートギャラリー新生へ!

2024.2.26 カーライフお役立ち情報, トピックス  , , , , , , , , ,


オートギャラリー新生です!
今回はヘッドライトのLEDとハロゲンの違いについて
ご紹介します!

LEDとハロゲンの違い

ハロゲン

ムーヴ

ハロゲンライトとはフィラメントが発光するタイプのバルブで、
内部にはガスが封入されていて、
通電している間は熱を持つ特徴があります。

ハロゲンライトが出す光は淡い黄色の優しい光です。
対向車から見ても
LEDより眩しく感じにくいです。

LED

NBOX

LEDは点灯した瞬間に最大の明るさがあります。
パッシングの際や暗いトンネルでも
素早く起動することができるため
使い勝手がいいです。
LEDは発光ダイオードを使用した照明で、
ハロゲンよりも寿命が長いです。
また色の再現性が優れているため、
白や黄色の他にも
赤色や橙色のLEDライトを使ったテールランプやウィンカーもあります。
他社からの視認性もよく
安全面も向上されます。

ヘッドライトが切れたら?

ヘッドライトが切れたまま公道を走行し続けると
反則金や違反点数が課せられてしまいます。
ヘッドライトは夜間に点灯する義務があり、
ハイビームとロービームの使い分けも法律で定められているため
注意が必要です。

オートギャラリー新生では
ヘッドライトの交換もできますので
ご不明点等ございましたら
お気軽にお問い合わせください。




当社ホームページから、在庫車情報を検索することができます!!

おクルマの情報を確認することができます。

ここまでご覧いただきありがとうございます!
最後にちょっとだけお得なお話をさせてください。

オートギャラリー新生でお車をお買い上げいただくと・・・

オイル交換10年無料
作業時間は20分から30分。
タイヤの空気圧チェックやウォッシャー液の補充はもちろん、
定期的にご来店いただけるので
気になることがあれば気軽にご相談いただけます。

車検は国家資格を有する整備士が1時間で仕上げます。
時間が短いと何か省略していることがあるのでは?と
不安になるかもしれませんが、
ご安心ください!
一切の手抜きなくお客様のお車を丁寧に素早くお手入れします。
待合室にはフリーWi-Fi・無料のお飲み物も完備しております。

あいおいニッセイ同和損保と損保ジャパンの代理店
保険の加入内容のご相談からお車で
トラブルがあった際のロードサービスの手配もお任せください。

埼玉・坂戸・鶴ヶ島・東松山を中心に、
おかげさまでたくさんのお客様に足を運んでいただいております!
オートギャラリー新生は今後もお客様に
ご安心・ご満足いただけるようなお車選び、
サービス・サポートを実施してまいります。
まだまだ未熟な点もございますが
末長いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。
ご相談やご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。
ご連絡・ご来店をスタッフ一同お待ちしております!!