埼玉県の届出済軽未使用車専門店ならオートギャラリー新生

オートギャラリー新生

坂戸一本松 オートギャラリー新生

0120-348-471

営業時間:9:00~18:30

埼玉 坂戸 毛呂山 越生で中古車 未使用車を買うならオートギャラリー新生へ!車のリコールってどういう意味? | ブログblog

  • トップページ
  • スタッフブログ
  • 埼玉 坂戸 毛呂山 越生で中古車 未使用車を買うならオートギャラリー新生へ!車のリコールってどういう意味? | スタッフブログ

埼玉 坂戸 毛呂山 越生で中古車 未使用車を買うならオートギャラリー新生へ!車のリコールってどういう意味?

2023.12.12 お知らせ, カーライフお役立ち情報, トピックス  , , , , , , , , ,

こんにちは、オートギャラリー新生です!

今回は、
車のリコールについて解説します!

リコールとは

製造メーカーが自社製品に何らかの欠陥や安全上の問題があると認識し、その製品を市場から回収修理することを指します。
自動車メーカーが自主的に行う場合や、政府機関の要請に基づいて行われることもあります🚗
リコールの対象となる問題はさまざまで、エンジン、ブレーキ、エアバッグ、ステアリング、燃料システムなど、
車両の安全性や運転に関わる様々な部分における問題が含まれることがあります。
その為、早めに対応するように心がけた方が良いでしょう◎

お金はかかるのか

修理や交換の費用は全てリコールを出したメーカーが負担する為、無料で行われます。
製造メーカーによって広報され、影響を受ける車両の所有者に通知がきます。
車両の所有者は、リコールが発表された場合には速やかに関連する修理や改修を行うようにしましょう!

万が一、リコール前に実費で修理をした場合、その修理箇所を同一の不具合で修理した場合に限り返金がされます。

どこで修理ができるのか

・メーカーに認証を受けている民間整備工場
・ディーラー
※どちらもリコールを受ける際は事前に予約を入れるとスムーズに作業ができます◎

必ず受けなくてはいけないのか

上記にも記載した通り、早めに対応することが大切です🚘
直さないと車検に通らないリコールもあります😰
また、リコールを放置して事故にあった場合はメーカーではなくドライバーの責任になるので注意しましょう!

ここまでご覧いただきありがとうございます!
最後にちょっとだけお得なお話をさせてください。

オートギャラリー新生でお車をお買い上げいただくと・・・

オイル交換10年無料
作業時間は20分から30分。
タイヤの空気圧チェックやウォッシャー液の補充はもちろん、
定期的にご来店いただけるので
気になることがあれば気軽にご相談いただけます。

車検は国家資格を有する整備士が1時間で仕上げます。
時間が短いと何か省略していることがあるのでは?と
不安になるかもしれませんが、
ご安心ください!
一切の手抜きなくお客様のお車を丁寧に素早くお手入れします。
待合室にはフリーWi-Fi・無料のお飲み物も完備しております。

あいおいニッセイ同和損保と損保ジャパンの代理店
保険の加入内容のご相談からお車で
トラブルがあった際のロードサービスの手配もお任せください。

埼玉・坂戸・鶴ヶ島・東松山を中心に、
おかげさまでたくさんのお客様に足を運んでいただいております!
オートギャラリー新生は今後もお客様に
ご安心・ご満足いただけるようなお車選び、
サービス・サポートを実施してまいります。
まだまだ未熟な点もございますが
末長いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。
ご相談やご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。
ご連絡・ご来店をスタッフ一同お待ちしております!!

当社ホームページから、在庫車情報を検索することができます!!

おクルマの情報を確認することができます。