埼玉県の届出済軽未使用車専門店ならオートギャラリー新生

オートギャラリー新生

坂戸一本松 オートギャラリー新生

0120-348-471

営業時間:9:00~18:30

埼玉 坂戸 毛呂山 越生で中古車 未使用車を買うならオートギャラリー新生へ!スタッドレスタイヤについて解説 | ブログblog

  • トップページ
  • スタッフブログ
  • 埼玉 坂戸 毛呂山 越生で中古車 未使用車を買うならオートギャラリー新生へ!スタッドレスタイヤについて解説 | スタッフブログ

埼玉 坂戸 毛呂山 越生で中古車 未使用車を買うならオートギャラリー新生へ!スタッドレスタイヤについて解説

2023.11.10 お知らせ, カーライフお役立ち情報, トピックス  , , , , , , , , , , ,

こんにちは、オートギャラリー新生です!

今回は、
スタッドレスタイヤについて解説します!

スタッドレスタイヤとは

スタッドレスタイヤは、氷や雪の道路でのトラクションと安定性を向上させるために設計された自動車用タイヤです。
これらのタイヤは、冷涼な気候や氷点下の温度で通常のサマータイヤやオールシーズンタイヤよりも優れた性能を発揮します。
スタッドレスタイヤは、特に寒冷地域や雪の多い地域で重宝されています❄️

スタッドレスタイヤの特徴

アイススタッド

スタッドレスタイヤには、タイヤトレッドに取り付けられた小さな金属製のスタッド(通常は鋼製)があります。
これらのスタッドは、氷や凍った道路でのトラクションを向上させスリップを防ぎます!
さらに、タイヤのトレッドブロックに埋め込まれ道路との摩擦を増加させる役割を果たします◎

深い溝

スタッドレスタイヤは、より深いトレッドパターンを持ち雪や氷の表面に良好なグリップを提供します。
このデザインにより、雪やスリュッシュを排除しトラクションを向上させるのに役立ちます😊

ソフトなゴム

スタッドレスタイヤは低温でも柔軟性を維持するために、特別なゴム混合物を使用しています。
通常のタイヤが低温で硬くなりグリップが低下するのに対して、スタッドレスタイヤは冷たい気候でも柔軟性を保ち、安定性を維持します。

メリット

冷涼な気候での優れたトラクション

スタッドレスタイヤは氷や雪の道路で非常に良好なトラクションを提供し、安全に運転をサポートします。
また凍った路面での滑りやスリップを減少させ、車両のコントロールを安定させます🛞

冷却条件でのブレーキ性能向上

スタッドレスタイヤはブレーキ性能も向上させます。
氷点下の温度で通常のタイヤは硬くなりブレーキの効果が低下しますが、スタッドレスタイヤは柔軟性を維持しブレーキ性能を維持します👌

雪かき不要

スタッドレスタイヤを装着することで、雪かきや凍結防止剤の使用が減少する場合があります。
スタッドレスタイヤは雪の上でも信頼性の高いトラクションを提供し、雪かき作業を軽減します。

氷路での運転向上

スタッドレスタイヤは氷路での運転も向上させます。
特に寒冷地域や山間部などで、スタッドレスタイヤを装着することで安全な運転が実現しやすくなります!

注意点

適切なタイヤサイズを選択

車両の取扱説明書やタイヤのサイズに関する情報を確認し、適切なスタッドレスタイヤのサイズを選択しましょう。

定期的なメンテナンス

スタッドレスタイヤは定期的なメンテナンスが必要です。
スタッドの摩耗やタイヤの状態を定期的にチェックし、必要に応じてスタッドを交換しましょう!





ここまでご覧いただきありがとうございます!
最後にちょっとだけお得なお話をさせてください。

オートギャラリー新生でお車をお買い上げいただくと・・・

オイル交換10年無料
作業時間は20分から30分。
タイヤの空気圧チェックやウォッシャー液の補充はもちろん、
定期的にご来店いただけるので
気になることがあれば気軽にご相談いただけます。

車検は国家資格を有する整備士が1時間で仕上げます。
時間が短いと何か省略していることがあるのでは?と
不安になるかもしれませんが、
ご安心ください!
一切の手抜きなくお客様のお車を丁寧に素早くお手入れします。
待合室にはフリーWi-Fi・無料のお飲み物も完備しております。

あいおいニッセイ同和損保と損保ジャパンの代理店
保険の加入内容のご相談からお車で
トラブルがあった際のロードサービスの手配もお任せください。

埼玉・坂戸・鶴ヶ島・東松山を中心に、
おかげさまでたくさんのお客様に足を運んでいただいております!
オートギャラリー新生は今後もお客様に
ご安心・ご満足いただけるようなお車選び、
サービス・サポートを実施してまいります。
まだまだ未熟な点もございますが
末長いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。
ご相談やご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。
ご連絡・ご来店をスタッフ一同お待ちしております!!

当社ホームページから、在庫車情報を検索することができます!!

おクルマの情報を確認することができます。