埼玉県の届出済軽未使用車専門店ならオートギャラリー新生

オートギャラリー新生

坂戸一本松 オートギャラリー新生

0120-348-471

営業時間:9:00~18:30

埼玉 坂戸 毛呂山 越生で中古車 未使用車を買うならオートギャラリー新生へ!おすすめのコンパクトカーをご紹介! | ブログblog

  • トップページ
  • スタッフブログ
  • 埼玉 坂戸 毛呂山 越生で中古車 未使用車を買うならオートギャラリー新生へ!おすすめのコンパクトカーをご紹介! | スタッフブログ

埼玉 坂戸 毛呂山 越生で中古車 未使用車を買うならオートギャラリー新生へ!おすすめのコンパクトカーをご紹介!

2023.9.2 トピックス, 普通車車種紹介, 車種紹介  , , , , , , , , , , ,


オートギャラリー新生です!

今回はおすすめのコンパクトカーをご紹介します!



コンパクトカーとは?

コンパクトカーは
全長、全幅、全高が比較的小さいお車です。
これにより、都市部の狭い道路や
限られた駐車スペースでも運転しやすく、駐車がスムーズにできます。

エンジンは
小型であり、燃費効率が良い傾向があります。
燃費がいいことで
長距離の移動にも適しています。

運転のしやすさだけでなく、
維持費を低コストで抑えたい方にも
おすすめです。



おすすめのコンパクトカー3選!

トヨタ・ルーミー

ルーミーはトールワゴン型のコンパクトカーです。
2016年に発売が開始され、
「使える、動ける広い部屋」を
キャッチコピーにお部屋のようにくつろげる車内が特徴です。

安全機能も充実しており
衝突回避支援ブレーキ機能はもちろん、
フロントとリアにコーナーセンサーが 全グレードに標準装備されています。
そのため駐車時のサポートもしてくれます。

また、様々な情報を表示してくれる
マルチインフォメーションディスプレイや
ステアリングリモコンも装備されています。

さらに
ルーミーには、ウォークスルー機能も装備されています。
前席から後席への車内移動も
楽にできます。

また両側スライドドアなので乗り降りがラクラクです。
大型のアシストグリップが付いているので、
小さいお子様からご高齢の方まで
年齢問わず乗り降りをサポートしてくれます。
パワースライドドアも付いているので、
荷物を持って手が塞がっている時も簡単にドアを開けることができます。
閉めるときも半ドアを防止してくれるのも嬉しい装備です。



トヨタ・アクア

アクアは、ハイブリッドを搭載する
コンパクトなハッチバックカーとして、
人気のお車です!

アクアの車名の由来はラテン語で水を表す
「AQUA」の意味であり、ハイブリッドにも通じる
「透明感のあるクリーン」なイメージと、
「誰もが必要/大切にする」などの意味があります。

アクアはプリウスの技術が投入されたコンパクトカーとしてデビューし、
価格もプリウスより安く、
手の届きやすいエコカーとして発売当初から
大変好調な売り上げを誇っているクルマです。

ハイブリッドシステムは
電動モーターとガソリンエンジンで駆動しながら
モーター走行時にも発電できる
「THS-Ⅱ(TOYOTA hybrid system Ⅱ)」が
更に軽量・コンパクトに改良されたものを搭載されています。

そのため
世界トップの低燃費を実現しています。

全高が低く抑えられており、
空気抵抗を減らすため、フロントボンネットと
フロントウインドウの角度が緩やかに傾斜した設計の
「トライアングルシルエット」を採用しています。

この空気抵抗が少ないデザインは加速性能や安定感、
トップスピードが向上し、さらに燃費も良くなるという結果まで
もたらしてくれるます。

また室内空間もこだわって作られており
シンプル&上質感をコンセプトに
室内空間がより高級感があります。
コストを抑えて室内空間にもこだわりたい方に
おすすめのお車です。



ホンダ・フィット

フィットはホンダから販売されているコンパクトカーで、
シンプルで親しみやすいデザインが特徴です。
ライフスタイルに合わせて、
5つのタイプ(BASIC、HOME、NESS、CROSSTAR、LUXE)
から選べます。

フィットはコンパクトな外観ですが、
その室内空間は広々としています。
“マジックシート”と呼ばれるリアシートの可動式設計により、
アレンジ次第では、荷物の積載スペースを最大限に活用できます。
シートを倒すことで、大型の荷物や自転車なども積むことができます。

フィットは最新の安全技術を搭載しており、
衝突回避システム、車線維持アシスト、自動緊急ブレーキなどの安全機能が利用可能です。
これらの機能は運転の安全性を向上させ、事故を防ぐのに役立ちます。
フィットはコンパクトなサイズでありながら、
運転しやすく、駐車もスムーズにできます。
また、視界が広くみやすいため初心者の方にもおすすめのお車です。







ここまでご覧いただきありがとうございます!
最後にちょっとだけお得なお話をさせてください。

オートギャラリー新生でお車をお買い上げいただくと・・・

オイル交換10年無料
作業時間は20分から30分。
タイヤの空気圧チェックやウォッシャー液の補充はもちろん、
定期的にご来店いただけるので
気になることがあれば気軽にご相談いただけます。

車検は国家資格を有する整備士が1時間で仕上げます。
時間が短いと何か省略していることがあるのでは?と
不安になるかもしれませんが、
ご安心ください!
一切の手抜きなくお客様のお車を丁寧に素早くお手入れします。
待合室にはフリーWi-Fi・無料のお飲み物も完備しております。

あいおいニッセイ同和損保と損保ジャパンの代理店
保険の加入内容のご相談からお車で
トラブルがあった際のロードサービスの手配もお任せください。

埼玉・坂戸・鶴ヶ島・東松山を中心に、
おかげさまでたくさんのお客様に足を運んでいただいております!
オートギャラリー新生は今後もお客様に
ご安心・ご満足いただけるようなお車選び、
サービス・サポートを実施してまいります。
まだまだ未熟な点もございますが
末長いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。
ご相談やご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。
ご連絡・ご来店をスタッフ一同お待ちしております!!

当社ホームページから、在庫車情報を検索することができます!!

おクルマの情報を確認することができます。