埼玉県の届出済軽未使用車専門店ならオートギャラリー新生

オートギャラリー新生

坂戸一本松 オートギャラリー新生

0120-348-471

営業時間:9:00~18:30

埼玉 坂戸 毛呂山 越生でミライース買うならオートギャラリー新生へ!坂戸一本松店 | ブログblog

埼玉 坂戸 毛呂山 越生でミライース買うならオートギャラリー新生へ!坂戸一本松店

2023.8.4 ダイハツ, トピックス, 車種紹介, 軽自動車車種紹介  , , , , , , , , , ,

こんにちは、オートギャラリー新生です!

今回は、
ダイハツ・ミライースをご紹介します!

ミライースってどんな車?

ミライース概要

ダイハツ・ミライースは軽自動車の中でも低コストで手に届きやすいお車です!
ボディのサイズが比較的小さいので、狭い道路や駐車場での運転やUターン時でも
自分の手に馴染むようなハンドル操作で楽に運転できるのが魅力的♪

カラーバリエーション

9種類のカラー展開
綺麗なブルーメタリックは落ち着いた印象を与えてくれますね♪

ミライースの車内

内装

シンプルなデザインはパット見で操作が可能。
2トーンカラーなので重すぎない空気感と広さを感じられる車内空間が特徴的です!

一体型シートで広い空間に♪
軽自動車だと狭くなりがちな後部座席でも、ゆったりとしたスペースが足元に確保されています😊

収納

センターフロアトレイ
ティッシュボックスを置けば足元に設計されているので、食べ物や飲み物をこぼしてしまった時にサッと取り出せます!
携帯電話をなくさないようティッシュボックスの下に置けるのも助かります♪

彫込み式インパネドリンクホルダー(運転席/助手席)
運転席と助手席のエアコン前にドリンクホルダーが用意されています。

ショッピングフック(インパネ)
グローブボックスの右側にフックがついています。
買い物袋をかけるのも良し、ごみ袋をかけて車内の清掃に貢献するのも良しです!

荷室

コンパクトカーである為自転車を積むことは難しいですが、小型・中型のキャリーケースや
家族分の旅行バッグなどは問題なく収納することができます◎

後後部席を倒すことでさらに荷室を拡大できます。
大きいキャリーケースや長さのあるカーペットなども収納できる広さになります!

ミライースの装備

シートヒーター(運転席/助手席) [G“SA Ⅲ”に標準装備]
寒い時期でも心地良いドライブができますね♪
運転席だけでなく、助手席にもついているので仲良くお出かけなんかもできます🥰

オートエアコン(プッシュ式) [G“SA Ⅲ”に標準装備]
わかりやすい表示で車内温度をサポート◎ 自動で調整してくれるので、チマチマした操作はいりません。

安全機能

衝突警報機能(対車両・対歩行者)/衝突回避支援ブレーキ機能(対車両・対歩行者)

走行中に前の車と歩行者を認識し、ぶつかる危険性があると判断した場合に運転者へ注意喚起をしてくれます。
さらに危険性が高まった場合には緊急ブレーキで減速。衝突の回避や、ぶつかってしまった時の被害を抑えるよう働きかけます。

01. 衝突警報機能
走行中に前方の車両や歩行者をステレオカメラが検知し、ぶつかってしまう危険性があると判断した場合、ブザー音とメーター内表示で警告されます。

02. 事前ブレーキ
さらに衝突の危険性が高まったとシステムが判断した場合、弱いブレーキがかかります。

03. 被害軽減ブレーキアシスト
前もってブレーキが作動している時に運転者がブレーキペダルを踏み込むと、ブレーキアシストが作動し、ブレーキをかける力が高まります。

04. 緊急ブレーキ
衝突が避けられないとシステムが判断した場合、強いブレーキで減速。
衝突の回避や、被害の規模を減らそうとサポートします。

ペダルを踏み間違えた時のスピードを抑えます
駐車をする時に踏み間違い(アクセルペダルを強く踏み込んだ場合)を判定してエンジンの力を阻止し、
ブザー音とメーター内表示で警告をしてくれます。

こちらも同様に踏み間違えをしてしまった時に警告をし、被害を抑えます。

車線逸脱警報機能
道路上の車線から外れそうになると、ドライバーへ警報し、車線内に戻るよう逸脱回避操作を促します。

先行車発進お知らせ機能
信号待ちなどで前の車が発進したことに気づかない時、ブザー音とメーター内表示で知らせてくれます。

オートハイビーム
対向車のヘッドランプなど前方の明るさを検知し、ハイビームとロービームを自分で操作をしなくても自動で切り替えをしてくれます。
前を走っている車や対向車などがいない時にはハイビームになり、いつでも見通しの良い状態に◎

引用元:ミライース

※その他、紹介しきれていない機能や装備がございます。
※グレードや、メーカーオプションにより、搭載されている機能が異なる場合がございます。
詳しくは、スタッフまでお問合せくださいませ。

ここまでご覧いただきありがとうございます!
最後にちょっとだけお得なお話をさせてください。

オートギャラリー新生でお車をお買い上げいただくと・・・

オイル交換10年無料
作業時間は20分から30分。
タイヤの空気圧チェックやウォッシャー液の補充はもちろん、
定期的にご来店いただけるので
気になることがあれば気軽にご相談いただけます。

車検は国家資格を有する整備士が1時間で仕上げます。
時間が短いと何か省略していることがあるのでは?と
不安になるかもしれませんが、
ご安心ください!
一切の手抜きなくお客様のお車を丁寧に素早くお手入れします。
待合室にはフリーWi-Fi・無料のお飲み物も完備しております。

あいおいニッセイ同和損保と損保ジャパンの代理店
保険の加入内容のご相談からお車で
トラブルがあった際のロードサービスの手配もお任せください。

埼玉・坂戸・鶴ヶ島・東松山を中心に、
おかげさまでたくさんのお客様に足を運んでいただいております!
オートギャラリー新生は今後もお客様に
ご安心・ご満足いただけるようなお車選び、
サービス・サポートを実施してまいります。
まだまだ未熟な点もございますが
末長いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。
ご相談やご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。
ご連絡・ご来店をスタッフ一同お待ちしております!!

当社ホームページから、在庫車情報を検索することができます!!

おクルマの情報を確認することができます。