埼玉県の届出済軽未使用車専門店ならオートギャラリー新生

オートギャラリー新生

坂戸一本松 オートギャラリー新生

0120-348-471

営業時間:9:00~18:30

埼玉 坂戸 毛呂山 越生でラパンを買うならオートギャラリー新生へ!坂戸一本松店 | ブログblog

埼玉 坂戸 毛呂山 越生でラパンを買うならオートギャラリー新生へ!坂戸一本松店

2023.4.11 スズキ, トピックス, 車種紹介, 軽自動車車種紹介  , , , , , , , , , , ,


オートギャラリー新生です!
本日は可愛いもの好きさん必見のアルトラパンのご紹介です。

ラパンってどんな車?

「ラパン」はフランス語でうさぎという意味。
うさぎのように小さくてまるくてかわいいをイメージして作られています。
女性からの支持が圧倒的に高く、運転していても”自分の部屋にいるようなくつろぎと心地よさ”を感じられるよう静音性・乗り心地・使い勝手の良さを追求した一台です!
小回りが効くので取り回しの良さはもちろん、低燃費なので毎日の通勤やお出かけも楽しい時間になること間違いなしです!

可愛さ+使いやすさ

まるしかくいボディに輝くりリングをイメージしたまんまるのライト。
お花をモチーフにしたタイヤホイールで可愛いづくしのラパンですが、比較的フロントガラスが立っている形状なので見切りも良く、またAピラーの部分も死角が少なくなるよう設計されているので運転がしやすくなっています。
シートリフターとチルトステアリングで自分のサイズに合ったベストポジションを作りましょう!

女性に嬉しい装備

ラパンの空調システムは「ナノイー」搭載エアコン。
ナノイーはお肌や髪にやさしく、菌やウイルスを抑制する働きがあり脱臭の効果も期待できます。

そしてこれからの時期、気になるのが紫外線ですが、
「X」と「L」グレードにはプレミアムUV &IRカットガラスが360°搭載されているので
日焼け止めを塗り忘れた日も慌てずにすみます。

冷えは大敵!ということで運転席と助手席にはシートヒーターが標準装備されているので座っているだけでやさしくカラダが温められます。

夏の暑い日も冬の寒い日もラパンがあれば快適なドライブが楽しめます!

癒しの車内空間

”自分の部屋にいるかのようなくつろぎの空間”のようにポーチや小物を入れられる収納が手の届きやすいところにあり、「X」グレードには照明付きのバニティーミラーがついているのでちょっとした身だしなみチェックにも便利です。

そしてエンジンをかけるときにはマルチインフォメーションディスプレイにうさぎのキャラクターが迎えてくれます!

アニメーションと音声で各種車両情報をわかりやすく教えてくれて、
さらに誕生日や季節のイベントの日にはその日にちなんだメロディも再生してくれるそうです!

シートはキルティングが施された素材が使用されていておしゃれです。

前席のシートの位置が高いのでどんな服装でも乗り降りラクラク♪

毎日乗りたい低燃費

ラパンは通勤・通学の街乗りに適した低燃費なので毎日使っても燃料代が抑えられます。
WLTCモード(2WD)の燃費は26.2km/Lとなっているので十分な低燃費と言えます。

ラパンにはハイブリッドシステムは搭載されていません。
かわりに、減速中のエネルギーを使ってバッテリーに電力を充電するエネチャージが搭載されています。
充電された電力を使って走行中に電装品を作動させているので、走行中の発電を抑えることができる仕組みになっています。

もちろんアイドリングストップは搭載されているので無駄なガソリン消費を抑えてくれます。

アイドリングストップで停止している間は「エコクール」が一定時間冷たい風を送ってくれるので
快適に過ごせます。

ラパンのグレード

最上位グレード 「X」

車両価格   2WD・CVT 1,496,000円
       4WD・CVT 1,597,200円   メーカー希望小売価格(消費税10%込み)

最上位グレードの「X」は2トーンカラーが選べます!
全方位モニター用カメラパッケージバックアイカメラ付ディスプレイオーディオのメーカーオプションがつけられるのはもちろん、ナチュラルインパネが一部木目調になっていたりステアリングホイールが本革巻きなど他グレードより上質なインテリアになっています。
運転席のシートヒーターは全グレード搭載されていますが、助手席のシートヒーターが搭載されているのはこの「X」グレードだけなのでお友達とお出かけされる機会が多い方はこちらのグレードを選ばれると喜ばれること間違いなしです。
毎日の通勤・通学で音楽を楽しみたい方もスピーカーが6か所ついているのは「X」だけなので、ぜひこちらをお選びください!
暗い道も明るく照らすLEDヘッドランプは「X」と「L」のふたつのグレードに搭載されています。

中間グレード 「L」

車両価格   2WD・CVT 1,359,600円
       4WD・CVT 1,464,100円   メーカー希望小売価格(消費税10%込み)

「L」グレードでお選びいただけるカラーは7色。
基本的な安全装備は「X」グレードと大差なく、メーカーオプションもつけられます。
プレミアムUV &IRカットガラスが装備されているのは「L」以上のグレードになるので、お肌や髪の毛のダメージが気になる方は「L」グレードをおすすめします。

エントリーグレード 「G」

車両価格   2WD・CVT 1,251,800円
       4WD・CVT 1,364,000円   メーカー希望小売価格(消費税10%込み)

価格が抑えられたグレードになっても安全装備はしっかり搭載されています。
コンパクトな車だからこそ、軽量衝撃吸収ボディーや誤発進抑制機能・デュアルカメラブレーキサポートが搭載されていると安心です。
プレミアムとはいきませんが全面UVカットとIRカット機能付きガラスは装備されているのでエントリーグレードも十分選択肢に入ると思います。

アルトラパンLC

最後に、2022年6月17日に発売された「アルトラパンLC」をご紹介します!
落ち着いたカラーバリエーションでどこか懐かしさを感じるレトロ可愛い仕様になっています。
1967年に発売されたフロンテ360がモチーフになっているそうです。

どことなく面影がありますね!
こちらのアルトラパンLCはまた改めてご紹介したいと思います。

※その他、紹介しきれていない機能や装備がございます。

※グレードや、メーカーオプションにより、
搭載されている機能が異なる場合がございます。

詳しくは、スタッフまでお問合せくださいませ。



~最後に~
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
オートギャラリー新生は、
今後もお客様にご安心・ご満足いただけるようなおクルマ選び、
サービス・サポートを実施してまいります。
まだまだ未熟な点もございますが、
今後ともよろしくお願いいたします。
ご相談やご質問などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。

当社ホームページから、在庫車情報を検索することができます!!

おクルマの情報を確認することができます。